27歳貯金700万でセミリタイアしました。

27歳貯金700万でセミリタイアしました。(無謀)

時間がある今だからこそ自分の問題と向き合う

心が揺らぐ

緊張感がある

心臓はごまかせない。

寝るときにドキドキする。

執着してる?

ほかに問題がある。

問題の根本を解決しない限り

救われない。

遠い問題を解決するより今現在内側にある問題と向き合う

向き合うことは苦しいし時間がかかる

近道なんてない。

イチローが言っていた

近道なんてない

遠回りこそが一番の近道

いい言葉だ心にしみる。

俺には何か構造的なかなり大きな問題がある

自分の中に深く潜っていく。

情報を削らないといけない。

じぶんでじっくり考えるのだ。

じっくり向き合うのだ。

苦しいし疲れるけれどやってみる価値がある。

なぜ苦しいのか・なぜ緊張するのか・

なぜ満たされないのか?

なぜ怖いのか?

自分だけの答えを探す旅

簡単なインスタントなものじゃない。

多分自分の中からゆっくりと浮かび上がるもの

松本人志村上春樹イチローの言葉には重みがある

それは彼らの言葉が身体を通ってきているからだと

思う。

だからこそ自分なりの哲学が生まれてくる気がする。

自分のオリジナルのものを生み出していかないといけないのかもしれない。

おそらく遠回りもするし、苦しいし、めんどくさいし

即効性などまるでない戻ったり進んだりする。

でも僕という人間はそれをやらなくてはいけないのだ。